こんにちは!社内ハッカソン委員会のM.K.です。

社内ハッカソン委員会からのご報告です♪

先日、第5回LT(Lightning Talks)が開催されました。

今回は今年新卒でペタビットに加わってくれた

新たな6名の”ペタビッター”にご登壇いただき、

新入社員の自己紹介LTなるものを開催致しました!

 

個人的なお話も沢山あるので、いつもの様に発表内容を深くご紹介は出来ませんが、

皆個性的で人を引き込むトークをされていました。

新入社員の自己紹介がテーマになっていることもあり、

今回はいつもよりもLTの参加者が多く、登壇者側の方は相当緊張したと思います。

私だったら倒れているレベルかもしれません(笑)

(現に、私が運営をしながら一人一人に緊張しているかどうかを尋ねたところ「してないです!」と答えたのはたったの1名でした。

緊張してないのがすごい!笑)

 

 

入社後間もないのにも関わらず、

大勢の社員の前で堂々と話す姿に、とても頼もしく感じました。

また、LT終了後は新入社員と先輩社員の交流の時間が取れ、

大変有意義な時間を過ごすことができました( ^ω^).

(ちなみに今回のメイン画像はLT終了後の様子なんですよ^^♪)

 

 

 

今回、LTで新入社員の皆さんに自己紹介して頂いたことで、

パワーポイントを使うだけでない自己表現・アピールの仕方や

与えられたテーマに対してどのように話を落とし込んでいくのか等、非常に勉強になる面が沢山ありました♪

以上、社内ハッカソン委員会からのご報告でした!