久しぶりの登山部活動です!

7月に兵庫県西宮市のシンボル、甲山周辺のコースを登ってきました。

いつもの登山好き社員による呼びかけがあり、社員やその友人など総勢12名が参加。

天気は晴れ、そして30度を超える真夏日。蝉の声でお喋りが聞こえません。笑

朝9時30分に集合し、夙川沿いからみんなで歩いてスタートします。

 

今年と昨年は新型コロナウイルスの影響で自粛しているお花見ですが

それまでは毎年恒例イベントとして3月・4月にここ夙川付近でおこなっていました。

https://www.instagram.com/p/BwGj91SFMeH/

また気兼ねなく季節のイベントができる日々がはやくもどってきてほしいですね。

 

 

街中の道から、北山公園ハイキングコースへ。

コンクリートからの解放と木陰のおかげで体感温度は少しましになりますが、

それでも秋の登山と比べると体力も水分も奪われていきます。。

水分補給だけでなく、ミネラルタブレット等を皆に持ってきてくれた仲間に感謝!

 

途中こまめに休憩をとりながら、甲山に登る手前でお昼休憩。

コース自体は初心者向けであるものの、暑さで想像以上に体力を削られて

ここでストップすることにしたメンバーとお別れしました。

また涼しい時期に一緒に登りましょうね!

 

休憩後は一気に甲山山頂まで。

展望台からは、ふもとの関西学院大学から、ぐっと奥のには大阪方面のあべのハルカスがよく見えます。

阪神間の街並みを一望できるスポットは、夜に来るとまた綺麗だろうなあと思います。

 

 

暑さに悶える隙間に景色も堪能し(笑)、帰りは阪急仁川駅に向かってくだっていきます。

いつもは持ってきた水分がなくなることはないですが、この日は飲んだ分すぐ汗で出ていくような感覚。

下山途中に見つけた自動販売機が輝いて見えました。

こんなに美味しいスポーツドリンクは学生時代の部活以来かもしれません(笑)

 

真夏はハードですが、春の桜や秋の紅葉のシーズンにはとても綺麗で心地いいと思いますので

ぜひ皆さんもトライしてみてくださいね。

次回の登山部は、また涼しい時期にお届けできればと思います!