この写真、見てのとおり、京セラドームで撮影しているのですが、、

実はペタビットの関連会社でもある【NPO法人ヒーローインタビュー】が運営している大会で、
今年で12年目となる学童軟式野球全国大会なのです!

毎年開催するこの「ポップアスリートカップ」では、北海道から九州まで全国の学童野球チームが、
1年をかけて各地域の予選大会を勝ち抜き、決勝大会で全国優勝を決定します。
高校生には甲子園がありますが、こちらの主役は小学生たち。

登録チームは3000チームを超えており、今年は関東開会式は東京ドーム、関西開会式は京セラドーム、
決勝大会もドーム規模の会場で行う大規模な大会です。
今年の決勝大会は過去何度か使用させていただいた、横浜スタジアムでの開催が決定しています!
横浜スタジアム様は弊社が以前、同社のWebサイトのリニューアルを担当させていただいた関係もあるのです。

 

 

 

 

毎年5、6月の開会式では、やる気と元気に溢れた素晴らしい顔つきの野球少年、野球少女に出会います。

そして12月の決勝大会では、優勝チームの最高の笑顔も、負けたチームの悔し涙も、様々な表情がありますが、
この半年の間に急激に成長していく子どもたちの逞しい姿を見て、我々もはっとさせられるのです。

今年はどのチームが勝ち残るのでしょうか!

 


写真は各チームのキャプテンが大会への熱い意気込みを真剣に書き込んでいる様子。


 

 

大会運営を支えてくださるスポンサー企業様の存在

全国の野球が大好きな少年少女たちに、こうした経験をさせてあげられるのは、いつもご協力いただいているスポンサー企業様方おかげです。

スポンサー様、参加児童、ペタビットの全てにおいてプラスになる、「三方良し」のこの大会を大切にしており、
ペタビットもこのポップアスリートのサイト管理や大会運営に携わっています。

 

大会規模拡大に伴って、野球が好きな方や、この大会事業に興味のある方も、ペタビットでは積極的に募集していますよ!

一緒にこの大会を更に大きな素晴らしいものに、盛り上げていきましょう。