「森永のチョコフレーク生産終了を知り悲しんでいたが、

僕が好きなのは日清製なのをすれ違ったおばあちゃんから学びました」

 

どうもペタビット新人の加藤です、

今回初めての投稿なので気分をアゲアゲにするべく

チョコフレーク(森永)を食べた後に文章を書いています。

 

 

 

「自分を否定され続けて生きるのがつらい……」

企画書を没にされ、客先で怒られ、

上司にはもっと仕事をやれやれと言われ、親には死ぬまでに孫を見せろと言われ……

 

「もっと僕をほめろ、ほめれば僕だってやれるんだぞ!!」

と、まあ息巻きつつも面と向かって人には言えないわけで、

こうやって書き込みでもやもやを消化しているいる次第なんですが。

それでも日々周りと比べての劣等感っていうのはたまるもんです。

 

そんなときみなさんは何をして紛らわしてます?

ご飯、ゲーム、友人、運動etcetc…… といろいろあると思いますが、

僕は音楽を聴いています。

通勤時には気分が高まる曲を聴いて一日を乗り切り

退勤時には自分を肯定してくれるような優しい曲を聴いて自分をねぎらうといった感じで。

 

そんなこんなで日々劣等感とノリノリを繰り返し、戦い続けていた僕に

この前上司から自社ブログに載せる文章を書いてくれとの仕事が来ました。

お題はsuperfly」の新曲「Gifts」を紹介しているサイトを取り上げること。

 

というのもこのサイト、

弊社で企画から参加したプロジェクトだから、バズって多くの人たちがこの感動をシェアできる記事をお願いね!

と無茶ぶりまで言われてしまいました。

 

Superflyの「Gifts」は10月10日にリリースされる新曲で

NHK全国学校音楽コンクール中学生の部の課題曲にもなっているらしく、

思春期の気持ちに寄り添った感動する曲になってます。

 

↓↓↓↓↓よかったらMVも見てみてね!↓↓↓↓↓

Superfly 「Gifts」MV

 

 

 

…………あのSuperflyさんの、特設サイトのご紹介は。。。?

 

 

 

 

 

「ばっちり仕上げて見せますっっっっ・・・!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…と勢いよく言ったものの、

いわゆる紹介サイトだし面白いものなんてねー、

とまどろみながらネット海をサーフィンしていると……

 

 

サイト下部に何やら面白そうなものを発見。

黒板の画像から察するに何か書くコンテンツかな、と思いクリックする僕

 

うう、胃が痛い……

どうしてコンプレックスなんかが書き連ねられているんだ。

 

 

「こんなキリキリするもの作りやがって、文句言ってやる!!」

と、心の中で叫びつつも、上司に面と向かって言いたいこと言えない蚤の心臓の持ち主なので、

素直にサイトを読み進めていき内容を把握。

 

どうやら自分のコンプレックスが黒板に匿名で表示され、

自分の好きなものやことがSNSを通じてみんなに発信される仕組みらしい

 

「早速試してみよう!」

 

 

 

 

や、優しい……

小宇宙コスモがどんどん小さくなっていく……

 

コンプレックスの部分は隠れつつ、

自分の好きを伝える文章も上記のようにほんわかしたものに。

右上の月はリアルタイムと連動しているのでそこもまた面白いポイント。

 

 

 

 

ハッ!!今、同好の士とつながった気が!?

と早速SNSを確認...

 

 

 

 

 

「って減っとるやないかい!!」

 

 

今なら自分の投稿内容つきの

オリジナルトートバックが当たるキャンペーンもやっているので

他人に好きなことも見せびらかして自分をアピールするチャンス、かも!?

 

 

Gifts 特設サイト

▼サイトURL

https://sp.wmg.jp/superfly/gifts/

 

 

 

 

…改めて、

このMVは、やっぱり感動するのでもう一度ご紹介。

第85回NHK 全国学校音楽コンクール 「N コン」中学校の部 課題曲
「みんなのうた」8・9 月のうた
https://superfly.lnk.to/Gifts

Superfly 「Gifts」MV