先日、弊社のパートナーであるNTTレゾナント社様を通して、神戸市様のとある取材に同席させていただきました。

詳しい内容については、今回の取材による出版物のリリースまでは明かせませんが、インタビュー時の様子を少しお見せします!

 

実は2年半前の2016年の2月に、今の神戸市様の公式サイトをリニューアルをさせていただいたのがペタビット。

神戸市に本社を置く企業としては、こういう形で関わりをもてることは非常に有難いことだなあと感じています。

行政の公式サイトとしては、その当時では斬新かつチャレンジングなデザインでもあったため、

Yahoo!ニュースにも取り上げていただきました。当時の記事は【こちら】からご覧いただけます。

 

神戸市役所は私たちのオフィスから徒歩3分。すぐそこに見えています。

今回は広報課へご訪問しお話を伺いました。

 

課題のヒアリングから始まり、企画提案、制作、納品、運用までをワンストップで行うことをモットーとしている私たち。

神戸市様の件だけではなく、もちろん他の全てのクライアント様に対してもこれまで通り、

こうしてリリース後の状況を確認させていただき、寄り添って、

よりご満足いただけるものを一緒に考え、お届けできるようにしたいですね。

 

 

インタビューの後は、市役所内や、外観の撮影。

何度か訪問している市役所ですが、1階のロビーが昨年リニューアルしていたり、

「こんなところにもブロンズ像が!」なんていう発見もありました。

もともと“彫刻の街こうべ”として、花と彫刻のみちと名づけられた街道では30作品以上の彫刻を楽しむことが出来ます。

毎日過ごしている街ですが、案外知らなかったことや初めての場所が沢山あることに改めて驚きます。

 

そして市役所24階の展望ロビーからは、こんな素晴らしい夕日が。。

 

貴重なお時間をいただいて、取材に同席させていただき、とても良い経験ができました。

今後とも、こうした関係を続けていただけるように、私たちももっとお力になりたいですね。