はじめまして♡

2019年新卒のアナです。インドネシア⼈です。

4月にペタビットに入社して、
グラフィックデザイナーとして活躍しています。

 

今⽇は登⼭の話をしようと思います!

皆さんは登⼭好きですか?
私は、スポーツなんでも、登⼭を含めて、苦⼿です。でも、健康のため、チャレンジしました!
⼤学⽣のとき、ほぼ毎⽇体⼒を使うアルバイトをしていたので、ちゃんとしたスポーツはしなくても、なかなか元気で、ダイエットしなくても体重があまり変わりませんでした。

しかし!
⼊社してから、毎⽇パソコンの前で座って仕事をしているので、全く動かなくて、
今OJTの3ヶ⽉⽬で、なんと、3kg 体重が増えてきました!ಠ_ಠ
私は⼤⾷いでダイエットなんか無理なので、今回は登⼭が⼤好きな社員さんたちと⼀緒に六甲⼭に登ることに!

登山やサイクリング好きの社員さんが、
みんなで楽しめるプランを定期的に企画してくれます。
ペタビットのメンバーはもちろん、家族や友達も参加OK!梅雨の時期ですが雨も降らずよかったです。

 

“登⼭したら2kg ぐらいは減らせる!”
と勝⼿に考えましたが、結果からいうと、めっちゃ疲れてたので、帰りに焼⾁⾷べ放題のお店にいき、、逆効果!
まさか翌日体重を測ったら、プラス1kg!( i _ i )

ですが、私の悔しい話はそこまでにしておいて、登⼭の様子を紹介していきます!

 

 

今回の登⼭は⼈⽣初ではないですが、⼭頂まで登るのは⼈⽣初でした!
初⼼者コースときいていたので、あんまり深く考えず参加しました。

最初の300メートルぐらいはロックガーデンというエリアで、それは岩場のことです。
始まったばかりなのにこんなハードル⾼い!

「無理!無理!無理!」

⽂句を⾔いながら登りました(笑)
諦めようと思っても、⼀⼈で下るのは無理なので、仕⽅なく続けて登りました。

他のメンバーも優しいので、いつでも休憩OK。

 

 

途中でイノシシに逢った!怖―!
めちゃくちゃ疲れてたのに、⾛って逃げて皆に笑われました。

登り続けるうちに少しずつ慣れてきます。
途中で綺麗な景⾊が⾒えた時、少し休憩して、写真を撮りました。

5時間後、やっと、⼭頂に到着!着いたとたん、「めっちゃ頑張ったなぁ、私」と⾃分のことを褒めました。

 

⼭頂で写真を撮ったり、他の⼈と喋ったり。。
お腹も減ったので、⼭頂のちょっと下にあるカレー屋さんで⼀時休憩しました。
登るときより下り道はハードル低くて、下まであまり時間がかからなかったです。

途中で有⾺の⾃然炭酸⽔も飲んでみました。サビが臭く、あまり美味しくない炭酸⽔でした。
聞いていた美味しいコロッケ屋さんにも⾏きたかったけど、時間が過ぎてしまったので、残念ながら閉店でした。。悔しい!

 

有馬温泉街で今回の登山は解散。途中で滑ったり転んだりしたメンバーもいましたが、大きな怪我もなくて良かったです。
ちなみに私はそのあと温泉へ。でも温泉に⼊ってもまだまだ疲れてて、最初に書いた、例の
⾷べ放題後はすぐ家に戻って、寝ました・・・次の⽇、計算したら、14 時間寝てました。

 

(みんなで撮った山頂での写真)

 

登⼭から学んだレッスンは⼆つあると思います。

⼀つ⽬、新卒として、慣れてない会社や新しい環境で仕事を始めた時、ロックガーデンにいる感じがします。

「無理!」と考えても、頑張って我慢したら、なんとか慣れてきます。

 

⼆つ⽬、私はやっぱりスポーツ、登⼭を含め、⼤嫌いです!もう、しません!笑

体重増える対策として、次はヨガにチャレンジします!

ではでは、次回また新卒のアナの旅をお待ちくださいね!♡