この度、青山商事株式会社様の「就職活動向けスーツのレンタルサービス」リリースに於いて
神戸大学広告研究会AdTAS(アドタス)の起用を絡めた企画制作のサポートを実施いたしました。
本ブログでもご紹介していましたが、昨年ご縁をいただき、
神戸大学広告研究会AdTAS(アドタス)との協業を発表していました。
(詳細記事はこちら:【Adfes2019で金賞受賞の神戸大学広告研究会、AdTASと協業スタート。】)
今回のキャンペーンページ(「学生のSUITSに対するホンネ」)では、
レンタルサービスの案内とともに、神戸大学で活動するアドタス(AdTAS)の現役学生メンバーが
今のリアルな就活スーツ事情についてディスカッションしながら企画をしていく、
という学生目線を大切にした紹介がされています。
実際にモデル役もお任せし、企画~撮影まで参加いただきました!
AdTAS(アドタス)とは、昨年より
【リアルな若者たちの声を聞き、次の時代を積み上げるため、お互いに研鑽の場を設けること】
を目的として、協業プロジェクトを進めてまいりました。
今回のように、スーツ業界最大手である洋服の青山様と、
コンシューマそのものである現役学生のコラボレーションは、サービス創出への有益な場である
と同時に、学生にとっても普段の活動やアカデミックな学びの先の実地体験の場でもあり、
協業本来の目的として理想的な取組みになっています。
今後も、学生・企業両者にとって良い場所を提供できるように、AdTASとの連携も継続してまいります。
神戸大学広告研究会AdTASはこちら。