こんにちは!

営業2年目の東田といいます!

※”ひがしだ”ではありません”とうだ”です。

 

 

さて、今回の記事は毎年夏恒例で実施しております社内イベント「ペタビットBBQ」のご紹介です。

今年は8月25日(土) 神戸市内にある「なぎさの湯 ダイニング」で実施いたしました。

ペタビットBBQの目的は普段お忙しい上司の方々や、なかなか話す機会が少ない神戸・京都・東京オフィスの方々と交流ができ、

コミュニケーションを深めるためのイベントとなっております。

 

社長からの乾杯のご挨拶で始まり、BBQのスタートです。

当日は素晴らしいぐらいの快晴!連日の悪天候が嘘のようです。

いつもはスーツ姿の社員も今日は私服でビール片手にお肉を食べながら談笑しております。

世間話から仕事の話、時には恋愛トークがあったりなど様々な社員が今回のBBQで交流を行い、普段話せていないことで盛り上がっていました。

このようなイベントで様々な社員の新たな一面を発見したり、実はこの人意外なキャラだった!みたいな気づきもあります。

ペタビットでは案件が始まりますとお客様と対面する営業職、案件管理を行うディレクター、実作業などを行うエンジニアやデザイナーだったりと1つの案件に対して様々な社員同士で案件に携わります。

やはりその時に1番大事だと感じるのはコミュニケーションです。

ペタビットは制作会社ではなく、企画提案型のコンサルティング会社です。普段からの社員同士のコミュニケーションや意見交換などの活性化によって、もっとお客様に満足いただけるようなサービスをご提供することができます。

今回のバーベキューもただの社内イベントではありますが、こういった社員同士での交流の場を大事にしていきたいと思っております。

 

 

さてさて、毎年ペタビットBBQでは有志で社員から出し物がありますが今年はビンゴ大会です!!!

豪華景品もあるとのことで大人・子供一同大盛り上がりでした。

 

ビンゴ景品の中にはおもしろ商品がいくつも・・・(笑)

 

 

去年は話題のお笑い芸人さんの1発芸であったりや、ギターなどでの演奏がありました。

こういう時にクリエイティブさが発揮される場でもありますので私自身も毎年楽しみにしております。

 

 

 

そして我々が美味しくいただいたお肉ですが・・・実はペタビットの関連会社で、

バーベキュー食材通信販売を行っております株式会社十ノ拾伍から上質なお肉を手配しておりました。

 

更に今年は十ノ拾伍の取引先でもある、お好み焼きの「千房」様から食材のサンプリングも兼ねて

お肉だけでなく焼きそばやお好み焼きなどの食材をご提供頂きました。

バーベキューの時、シメの焼きそばは定番ですが、味付けや具をそろえるのって案外手間だったりします。

こちらの焼きそばはソースなどは既についており、鉄板の上でほぐして火を通すのみで簡単に食べられる便利な食材でした。

 

 

 


株式会社十ノ拾伍からは手ぶらでBBQを行えるサービスをご提供しております。

まさにこのシーズン、ご指定のBBQ場に十ノ拾伍が提供しますBBQの食材をお送りすることができますので

ご興味がある方は下記リンク先より詳細をご確認ください。

→ https://ec.10-15.jp/