第12回ポップアスリートカップ、頂点に輝いたのは・・・

去る12月8日、9日。

前日から気温がぐっと一気に下がる中、

第12回ポップアスリートカップファイナルトーナメントという熱い戦いが、今年は横浜スタジアムにて開催されました。

ペタビットの関連会社、NPO法人ヒーローインタビューが主催のこちらの大会ですが、

毎度ペタビットの社員も運営のお手伝いをしています。

 

春~初夏にかけて行われた開会式から各地の地方大会を勝ちあがってきた12のチームがこの日集いました。

選手やコーチはもちろん、応援隊の保護者の皆様やご家族の方々も気合充分。

2日間にわたってトーナメント形式で行われるのですが、

初日の開会式では山本昌大会会長による、ドローンを用いた始球式(!)も行われました。

(トップ画像はその後、ファイナル出場チーム全員で山本昌大会会長を囲んで撮影させていただいたお写真です)

 

 

昨年優勝の木津ブライトが初戦で敗退するなど、初日から波乱が起こりましたが、結果

その木津ブライトを破った勢いで、関西代表和歌山みなべ少年野球クラブが初優勝を勝ち取りました!

 


(写真は昨年優勝の木津ブライトの選手宣誓と、今年優勝のみなべ少年野球クラブのメダル授与後の様子)

 

選手たちはもちろん、応援席からの熱い声援を送り続けた観客の皆様も、本当にこの寒空の中、お疲れ様でした!

今年もこうして無事に今大会を終えることができたことを、感謝しております。

年が明けるともう第13回大会のエントリーが始まります!!

大会の情報は、こちらから!

 

大会の支え、スポンサー様。そして企業間アライアンス

ポップアスリートカップへの参加は、無料。

日本全国どのチームも簡単に登録することができます。

そんなことが実現できるのは、ひとえに大会を支えてくださるスポンサー様、ボランティアスタッフの方々のおかげなのです。

ボランティアスタッフの方々には裏方としても運営を支えていただきながら、

冠スポンサーとしての読売KODOMO新聞様を始め、開会式から決勝大会まで、選手たちとブースで触れ合いながら応援くださるスポンサー様も多数!

 

 

午前に試合に負けてしまった選手たちも、午後からブースを楽しんでくれたり、家族やきょうだいでブースを訪れてくれたり...

出展ブースのスポンサー様も早朝から一日中、こうして運営に携わっていただいているのです。

スポーツ用品はもちろん、チームのオリジナルグッズや、野球少年少女のどろんこユニフォームをピカピカにするお洗濯の味方グッズなど、どれも選手たちを思ったものばかり。

 

そしてそんなスポンサー様間での嬉しいアライアンスの例も。

決勝大会初日に行われるウェルカムパーティで大活躍の「エイエイオーカード」。

 

(画像は、ペタビット社員のオリジナルカード。野球でなくサッカーですが)

大会スポンサーの大興印刷株式会社様が提供してくださっているこちらのカードは、

自分自身のオリジナルカードを作成し、仲間とそれを交換することにより、お互いをたたえあうというアイテムなのですが…

ポップアスリートオフィシャルストアとして、これまた大会スポンサーの

スポーツオーソリティ様(全国の店舗)でもオーダーが出来るようになっているのです。

 

スポンサー様同士がこうして新たに出会う場としても、

今後更にポップアスリートカップは皆様にとって良い機会を提供できる運営を目指していきます。