あけましておめでとうございます。

旧年中、お世話になりました皆様、誠にありがとうございました。

振り返ってみると、このブログがオープンしたのも2018年でした。

広報委員会を中心に、社内イベントやお仕事の様子などをご紹介させていただきましたが、

本年も継続してペタビットを発信していこうと思っております!

 

 

そんなペタビットは2019年、節目の20年目に突入します。

世間でも、元号変更や消費税率アップなど動きの多い1年になりそうですが、

アニバーサリーイヤーを迎える我々も、ますます気持ちを引き締め、

変化の波に乗り、挑戦していく1年になると考えております!

皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

ところで、新年の初めといえば年賀状ですね。

皆さんは年賀状、出しますか?

年末年始の何かと忙しい時期に、準備もそれなりに時間のかかる年賀状。

ここ数年で出さなくなったなあなんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

日本独特のこの文化も年々衰退しつつありますが...

 

ペタビットでは恒例行事として、年賀状を送付させていただいております。

今年は20周年イヤーということで、華やかなこんな年賀状でした!

 

 

『世界に飛び出す ペタビットグループ!!』

かなりインパクトのあるデザインですが、こちらは、WEBディレクター社員作のものでした。

 

実は毎年、年末に数名の有志社員たちがデザイン案をおこし、

テーマに沿った年賀状を決定する、社内プチコンペ形式がおこなわれます!

その年の年賀状デザインに選ばれた社員には豪華景品(?!)が贈られます。

 

 

ちなみに過去作品を一つご紹介すると、こちらは2017年の年賀状。

 

 

「酉年」ということで、たまごのほうに焦点を置いたデザイン。

『かけあわせることで、おいしくなる。』

そんな1年にできていたでしょうか。。!

 

こうした、「社内コンペ」や「事業化コンテスト」から

新たなアイデア、ビジネスが生まれることもたくさんありますね。

そういう自由な環境を、2019年もっともっと大切にしていきたいな、と思う年始でした。

 

本年もどうぞ、よろしくお願い致します!