兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校は、大正12年、聖徳太子の「和を以て貴しと為す」を建学の精神として創立されました。

一人ひとりの適性や実現したい夢に合わせて保育・福祉・看護を中心とした

専門性豊かなコースが用意されており、女子に特化したきめ細やかな教育や指導が受けられ、

学校生活や行事、課外活動、部活動、施設なども女子が取り組みやすい内容になっています。

特に介護福祉士コース3年生が受験した第33回介護福祉士国家試験は合格率96%と非常に高い合格率となっております。

 

 そんな兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校のWEBサイト制作を、弊社でお手伝いさせていただきました!

今回はご担当者様にサイトリニューアルについてお伺いしました。

 

 

ー今回弊社でのリニューアルを決めていただいた理由は

ご担当者様:

 サイトのリニューアルを検討していた際に、色々な高校のサイトを見させていただいて

「このサイトが一番イメージに近い!」と感じた学校のサイトを制作していたペタビット様をこの度ご紹介していただきました。

当初は、他社とペタビット様の2社で検討しておりました。

他社と比べペタビット様は、こちらのイメージやこんな風にしたいという要望をすべて取り入れていただけた点や

リニューアル後の構成のイメージがわかるようなサイトマップや、

サイトTOPの動線がイメージしやすいワイヤーフレームを分かりやすく提案していただけたこと、

作って終わりではなくリリース後の運用のご提案をいただいた点でペタビット様にお願いすることになりました。

 

ー実際にリニューアルしてみて

ご担当者様:

 リニューアルを行ったことで大きい画面ですごく華やかになったというのが第一印象です。

特にメインのターゲットとなる女子中学生が見たときに「楽しい」「ここで学びたい」

と思ってもらえるようなデザインになったのではないかなと思います。

 今までの更新作業とは少し異なるところがありますが、どこにいても気軽に作業ができる環境を作っていただき、

入れたい情報をすぐにあげることができるようになりました。

まだ分からない点などありますがペタビット様にお聞きしながらもっと良いホームページにしていきたいと思っております。

 

ー今後ペタビットに期待していることは

ご担当者様:

今年の夏にリニューアル後初めての大きなイベント「オープンキャンパス」があります。

募集受付の際に、新しくなったホームページを初めて見る学生も多いと思うので、

リニューアルの効果がどのぐらい出るか楽しみですし、実際にどのような影響があったのかなどを分析いただき、

受験者数や翌年のオープンキャンパスの増加に繋がるようなご提案をお待ちしております!

 

ーサイトリニューアルを起点に幅広い課題解決を

兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校様、ありがとうございました!

学校のホームページは学校が、学生などと気軽に接点を持つことができる媒体です。

そのため、ホームページの印象がそのまま学校の印象という方も多いと思います。

ただおしゃれなデザイン、流行りのデザインにするだけでなく、その学校がWEBソリューションで求めている事が

最大限発揮できるようなサイト構成、導線設計、デザイン、コンテンツ提案などトータルでサポートさせていただきます!

サイト構築後の運用サポート及び分析もお任せください。

・ペタビットへのご相談はこちら

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

皆様の周りに女子高への進学を検討されている方はいらっしゃいませんか?

兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校の素敵な環境が気になりませんか?

是非一度ホームページを覗いてみてください!

・兵庫大学附属須磨ノ浦高等学校様ホームページはこちら