今回はポップアスリートカップの情報をお届けします!

5月の関東、6月の関西での開会式から数ヶ月が経ちました。

各地区では熱い戦いが繰り広げられ、これから代表チームが続々決定してきます。

今年は台風や大雨など悪天候に見舞われることもしばしばの地区予選ですが、

先日無事に開催された、四国クライマックスの様子を少しご紹介します。

 

四国クライマックスは昨年から香川県が参加し、四国全県参加型にバージョンアップ!!

県内で勝ち抜いたチームがそれぞれファイナルに向けて全力でぶつかります!

 

結果は...

準決勝で愛媛今治SOUTHを下し、

高知桜ヶ丘スポーツ少年団が見事横浜スタジアムへのチケットを獲得しました!

 

学童野球とはいえ勝負の世界。当然こうして勝つチームと、負けるチームがあります。

桜ヶ丘スポーツ少年団には、四国の野球少年少女たちの想いを背負って、ファイナルトーナメントで頑張ってほしいですね。

小さくも立派な選手たちの輝く姿にスタジアムで会えるのが楽しみです!

 

 

夏の甲子園、大活躍のあの選手って実は...

 

今年も連日、ドラマをもたらしてくれていた夏の高校野球。

8月の開催期間中はニュースでも取り上げられない日はないので、普段野球を見ないような方でも

高校球児たちに興味を持ったり、感動させられたりしますよね。

ポップアスリートカップも今年で12年目を迎えていますので、実はこの大会を経て甲子園でプレーする選手も出てきています!

 

今年2度目の春夏連覇を決めた大阪桐蔭

その主将をつとめた中川卓也選手は第6回ポップアスリートカップの関西代表チームのキャプテンでした。

小学校時代から”モンスター”と呼ばれる彼でしたが、ここまで大活躍してくれた選手は初めてです!!

またベスト4に残った愛媛済美高校、2番バッター中井副キャプテンもポップアスリートカップに出場していました。

 

大会が回数を重ねるごとに、こんな嬉しいニュースも増えていくのですね。

野球が大好きな少年少女たちの成長や活躍を見守ることが出来る、素敵な大会だと思いませんか?

 

ポップアスリートの情報をもっと知りたい方はこちら    ⇒ ポップアスリートカップ

↓ ↓ ↓ ブログもあります ↓ ↓ ↓