こんにちは!

営業2年目の東田です!

 

さて、今回の記事は先日とある案件で「撮影」のお仕事がございましたので

撮影に関わる業務内容のご紹介をさせていただきます。

 

そもそも弊社での「撮影」という業務はお客様のWEBサイトや、

パンフレットなどの紙媒体を作成する際に掲載する画像・動画などをカメラで撮ることです。

WEBサイトやパンフレットなどに掲載する画像は、デザインと組み合わせて1つの制作物を作る上でとても重要な素材となります。

ですのでこの「撮影」は大変重要な業務!なのです。

 

「撮影」は料理で例えるのであれば、食材調達や下拵えです。

デザインにもよりますが、掲載する画像によって制作物は様々な味に変化し、料理を活かすことも殺すこともできます。

 

 

・・・前段が大変長くなりましたが、本題に移りましょう。

 

 

本日の撮影場所は株式会社サンコー様の和歌山県の本社でございます。

今回の撮影はサンコー様が取り扱っておりますスポンジ商品の機能性をPRするための動画撮影となります。

サンコー様が取り扱っています商品はこちらからチェックいただけます!!!

 

 

 

さあ、撮影開始です!!!

撮影風景を見ると本格的な感じがしますね。

 

基本的に撮影はプロのカメラマンにお任せすることが多いですが、弊社でも撮影経験が豊富なスタッフがおり、

機材も一式完備しておりますので本日は弊社のスタッフが撮影しております。

 

今回の動画のモデルは、元プロ野球選手中日ドラゴンズ読売ジャイアンツでプレーしていました小田幸平さんと

学童軟式野球全国大会ポップアスリートカップ運営代表のポップ係長です!

お2人とも関西出身ということもあり、まるで漫才かのような掛け合いで商品の紹介をして頂いております(笑)

 

撮影が進んでいくにつれ、小田さんとポップ係長の様々なカットを撮影していきます。

 

 

 

 

 

 

 

あれれ・・・今度はキャッチボールを始めてしまいましたよ?

でも、決して遊んでいるわけではなく、このシーンも大事なカットを撮影している最中です。

完成が非常に楽しみですね。

 

 

今回のような商品をPRするための動画であれば

“どのような映像の構成にすると、商品の魅力がより動画を見る人に伝わるのか”、ということを考える必要があります。

その動画を見ることによって閲覧者の購買意欲がアップしたり、より記憶に残ったり伝わりやすくなるなど

動画には素晴らしい効果があります。

 

ペタビットでは映像制作のような案件ほど、独創的で型にはまらないクリエイティブな企画構成を考え、

動画1つからお客様の売上が向上するためのコンテンツになるようご提案をさせていただきます。

 

 

 

 

今回の撮影では、元プロ野球選手との交流!ということもあり、お客様にも大変喜んでいただけて

ペタビットとしても嬉しい限りです。

 

さあ、あとは社内に帰って制作作業だーーーーーーー!!!

 

では、また次回更新をお楽しみに。。