先日2019年卒の学生6名と、内定式を終えたばかりのペタビットですが、
11月11日にインテックス大阪にて、マイナビインターンシップEXPOにブース出展してきました。

(※現在マイナビプレサイトにて、インターンシップ情報を公開中です!)
マイナビ2020

 

今回のイベントは2020年卒学生向けの、冬のインターンシップをお知らせする合同説明会です。
昨年は同イベントに12月に出展させていただきましたが、1年って早いなぁとしみじみ感じます。

しかしそんな気分も、ブースに来てくれる学生のまっすぐのまなざしを見ると、なんだか身の引き締まる思いに変わります。

 

ブースではペタビットカラーのオレンジのストールを着用し、弊社についてお話をさせていただきました。

なかなかこのオレンジストール、インパクトがあるようで良いのです(笑)

 

 

12時から17時まで、かわるがわる沢山の学生と交流させていただきました。

就職活動本格解禁の3月まではまだ時間はありますが、既に業界研究や企業研究、自己分析など進めている学生もいますし、

できるだけ私たちも就職活動が上手くいくよう応援する視点から話ができたらなあと思っていました。

もちろん

「ペタビットに興味を持ってくれること」

が一番嬉しいのですが・・・!

 

合同説明会というと、学生にとってはそもそも視野になかった企業とか聞いたことなかった企業に「ちょっと話をきいてみて!」
と、あちらこちらから勧誘の嵐で大変なものかもしれません。

しかし私たち出展者側、特に普段学生の目に直接触れることのないBtoBの企業は特に、こういうときこそ知ってもらうチャンスなのです。

「こんな会社あったんだ!」

「こんな仕事あったんだ!」

「これってこんな会社が動いてたんだ!」

「・・・ちょっと面白そうかも。」

そういう声や表情を出来るだけ発見できるように、2020年卒採用、これから本格始動してまいります!